町田市で注目のケーキ屋さん VANILLA SUGAR

パン屋さん・お弁当屋さん・コーヒー屋さん

皆さんこんにちはOKAZUです。この時期はまだカラッとしてるからいいですね。これから梅雨になるとジメジメで嫌な感じ。穏やかな日が続くといいですね☆

今回はOKAZUが今イチオシのケーキ屋さんのご紹介です。町田市忠生にあるケーキ屋さん
VANILLA SUGAR(バニラシュガー)』さんです!

場所は、町田市忠生の町田街道ぞい。正面にマクドナルド、斜め向かいに松屋があり、桜美林大学のキャンパスに隣接する立地にあります。駐車場は6台ほど。移転したドコモショップの跡地にできたケーキ屋さんです。交差点にあるので、意外と車の出入りは難しいかもしれません。安全運転で気をつけましょう。自転車は意外と置き場に困るかも。車との兼ね合いでじゃまにならないところへ止めるように注意してください。

お店は洋風の外観で、めちゃめちゃオシャレ。最初にできたときは、美容院が新しくオープンしたのかと思ったほどです。最初男一人で入るのはちょっと勇気が入りました(笑)

こちらのケーキは、見た目もキラキラしてて美しいうえ、本当にどれを食べても美味しいのです。毎回購入するときに悩んでしまいます。ショートケーキもクリームがしっかりと甘く、いい感じです。個人的にはケーキを食べておいておまさ控えめがいいと言うのは納得がいきません(笑)フルーツ系のケーキは酸味と甘味のバランスがよく、チョコレート系系のケーキも苦味と甘さのバランスが絶妙です。

ここ数年、我が家の誕生日ケーキはこちらのお店のものばかりで、ついつい大きめのサイズをオーダーしてしまいます。今回は閉店間際の時間に行ったのですが、それでも店内には10人ほどのお客さんがいて繁盛しておりました。

また、焼菓子もバリエーション豊かで、様々な種類が揃っているので、友人や実家などに行くときはこちらのお菓子を持っていくととても喜ばれます😁まじで外れたことはありません。お値段も見た目よりリーズナブルでいい感じです。

そして我が家が何度もリピートしているのがこのお店の名物『シュークリーム』です☆
焼き上がったサックサクのシュー生地に、オーダーが入ってからカスタードクリームを詰めてくれます。なので、持ち帰って食べてもしっけってない!できたての美味しさが味わえます。味も適度な甘さで、たくさん食べたくなってしまいます。
驚くのがそのお値段!1個 120円!!やすい!安すぎます😂コンビニスイーツじゃないんだから。。店長さん、もうちょっと高くても全然買いますよ!
1日限定200個で、本当にお買い得!見つけたらぜひ購入してみてください。

いやー教えなきゃよかったかも(笑)本当にそれぐらいおすすめのお店です。週末ぜひ行ってみてくださいね。

ではでは。

施設情報

営業時間 10:00〜20:00 (月曜日 定休)

駐車場 あり 6台ほど

住所 東京都町田市忠生4丁目9−5

コメント

タイトルとURLをコピーしました