希望の丘ベーカリー タパン 町田店

パン屋さん・お弁当屋さん・コーヒー屋さん

町田街道沿いに3月下旬にオープンしたばかりのパン屋『希望の丘ベーカリー タパン 町田店』を見つけて、飛び込みで入店してみました。この場所は以前、『リアン』というパン屋さんがあった場所です。ちょうどインドアテニスのジュエさんの向かいですね。

 

お店の裏手に駐車場があり、ドコモショップやソフトバンクショップと兼用になっています。広々とした駐車場なので、心配なく安心して訪問することができます。土日は町田街道が混むので、一本裏通りから入って、駐車場へ入るとスムーズに入店できると思います。

タパンと聞いて不思議な名前のパン屋さんだなぁと思いました。パンではなくなぜタパンなんだろうと…。おいしいパン屋さんなのかちょっと疑りながら店内に入りました。

どんなパンがあるか覗いてみると、『牛タンシチューパイ』、『牛タンカレーパン極』、『牛タンカレーパン』、『牛タンソーセージパン』などなど牛タンを使用したパンが異常に多い(笑)なるほど、牛タン✕パン=タパンでした。

それにしても牛タンとパンの組み合わせとはますます不思議なお店です。お店のPOPをみてみると『利久のコラボ』の文字がありました。そうです。牛たん焼きで有名な利久が運営しているパン屋さんのです。後で調べてみるとこちらのお店は長津田店に続き2店舗目のようです。店内を見渡すと冷蔵コーナーでは普通に牛タンが売っているし、ずんだ餅やパンの中にもずんだあんパンがあり、牛タンで有名な仙台を思い起こさせる商品が多数ありました。

私は『パン・オ・ショコラ』と『牛タンカレーパン極』を購入しました。正直『パン・オ・ショコラ』は見た目がへにょへにょに見えたので、パリパリ感はないだろうと期待せずに口にしました。ところが見た目に反して超パリパリ(笑)味もよく、とても美味しいパンでした。
『牛タンカレーパン極』はスパイシーなカレーの中にiphone SEくらいの大きさの牛タンが一枚まるまる入っていました。しかもしっかりと煮込まれており、ホロホロの状態☆これにはびっくりしました。牛タン一枚はありえない…。しかもすげーうまいの。。

ちなみに牛タンカレーパン 極 と普通に違いは中にはいっている牛たんです。極みは一枚。普通のは刻まれた牛タンが入っているそうです。お昼時はひっきりなしにカレーパンが揚がってくるのですが、それでも追いつかずに常に品薄な感じでした。見かけた方は早めに確保しましょう😅

こちらのお店ではパンを500円以上買うとコーヒーを一杯サービスしてくれるキャンペーンも行っていました。美味しいパンとコーヒーの組み合わせは最高ですね。
支払いもQR等各種に対応しており、非常に便利でした。

次回は何を食べようかなと楽しみになるパン屋さんでした。牛たん好きにはたまらないお店だと思います。お近くにお寄りの方はぜひ足を運んでみてください( ゚∀゚)・∵.

ではでは。

店舗情報

住所 東京都町田市小山町612−1

営業時間 8:00〜19:00(火曜日定休)

駐車場 あり (50台程度)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました