SC相模原を応援してきたよ!(3回目) VS ヴァンラーレ八戸

つぶやき

皆さんこんにちは!!OKAZUです・三連休も雨ばかりで嫌になりますね。。ようやく晴れていい天気になった9/25に相模原ギオンスタジアムで3回目のサッカー観戦に行ってきました☆初めて行った愛媛戦、2回目に行った鹿児島戦と2回連続で勝利を味わうことができなかったので、今回は是非勝利をみなさんと喜びたいと思って参戦いたしました!

VS愛媛リンク SC相模原を応援してきたよ! VS愛媛FC

VS鹿児島リンク SC相模原を応援してきたよ!(2回目) VS 鹿児島ユナイテッドFC

今回は14時からのデーゲームなので11時過ぎに到着。駐車場はすでに空きが少ない状況でした。なんとか停められてラッキー☆やはり3時間前には停めてないとやばいですね。

青空にフラッグが映える!!

SDGs DATY

今日のヴァンラーレ八戸戦は、『SDGs DAY』と題されており、相模原市を代表する企業である、ブックオフさん協賛のもと、様々な企業がSDGsにまつわる展示をしていて、たいへん盛り上がっていました。各ブースを回って、スタンプラリーをすると景品をもらえるようになっており、OKAZUも試合前から並びまくりで、お祭りを楽しみました☆なかなかできない体験もあって、大人も子供も楽しめるイベントでした!スタッフのみなさんがみんな優しいのもGoodですね☆

VRサッカー初体験。とても楽しかったです!

配膳ロボットのラジコン操縦

アップサイクル材で作ったお魚釣り

自転車発電チャレンジ!

ヴァンラーレ八戸ブースも大盛況でした☆

そして遊びまくって、スタンプをフルにゲット!このスタンプで、ガラポン抽選をすることができます。試合前なので、長蛇の列…。30分ほど並んで、ようやく順番が来ました☆家族分も含めてかなりの回数のガラポンをやらせていただきました😅


そして頂いた商品がこちら!!

ガミティ ボール☆』超かわいい!並んでよかった。

これだけじゃありません!津久井のお酒『HARUHIME』もゲット!こちらはスタジアム持ち込み禁止なので、試合後に引き換えしていただきました。調べたら数量限定のようで、めちゃくちゃラッキー(笑)

この他にも地元のお野菜や、SC相模原の鉛筆など、申し訳ないほどいろいろを頂いてしまいました。。。ほんとに楽しかったですし、ありがとうございます😁

今回のランチ

今回はデーゲームということもあり、昼食でちょっとガッツリしたいものをいただきたいと思い、『眞田珈琲』さんでカレーとサガミハラテを購入。人気店のようで、長蛇の列ができていました。カレーはまろやかな一口目のあとから、だんだんと辛さが増してきて、マイルドながらじんわりと辛くていい感じ!思っていた以上に量も多くて、大満足でした!
ラテもコーヒーの香りが良くて、割とビター目。コーヒー好きにはたまらない感じでした☆実は相模原の千代田にある店舗の前をよく通っていて、いつか行ってみたいなぁと思っていたお店。先にキッチンカーで購入することができました。メニューも充実していそうなので、近いうちに実店舗にもお邪魔したいな😁

眞田珈琲HP https://www.facebook.com/sanadacoffee

さぁ試合だ!

今回の対戦相手『ヴァンラーレ八戸』は青森県の八戸周辺をホームタウンとするチームです。試合開始前の順位は15位と16位ということで、勝って相手を引き離したいところ。ヴァンラーレとはイタリア語のアウストラーレ(南の郷)とデリヴァンテ(起源)を合わせた造語で、『チームの起源は八戸と南郷』という意味が込められているようです。

今日は台風の後で気温が急に上がり、選手たちもコンディション的にはとてもきつそうでした。試合中には給水タイムが設けられるほど。
風下に立つ相模原は立ち上がりからロングボールをうまく収めることができず、なかなか苦しい展開。そんな中、右サイドから突破を許し、中へのクロスからオウンゴールを献上してしまいます。このオウンゴールは守った選手は責められないかなと個人的には思います。むしろその前のクロスを上げさせない、ついていく姿勢が緩かったほうが気になりました。
なんとか持ち直して、きれいなサイドチェンジからシュートまで持ち込む場面をあるものの回数は少なく、なかなか見せ場が作れない状況が続きます。なんとか0-1で折り返したものの、後半開始早々にクリアミスから0-2とされてしまいました😅もう少しシンプルに対応しても良いかもね。(素人がすみません)今日の状況ではなかなか選手は長所を出すことに苦労していそうで、チャンスの回数も少なく厳しい状況でした。

試合は残念ながらこのまま0-2で終了。チームは敗れて18チーム中16位へと順位を落としてしまいました。またしても勝利を味わえず。。周りのスタッフの方や、サポータの方々の応援の雰囲気が良いだけにすごく残念。監督・選手も必死にやっているんだろうけど、もう一歩歯を食いしばって勝利を掴みに行ってほしい。サポータ、ユースの選手は毎試合みているだろうし、一試合、一試合の結果がその周りの人達の将来も左右する。それぐらいのものを背負っていると思って、昇格がなくてもこれからも頑張って欲しいっす!生意気なこと言ってすみません。。。😅

そういえば今日も本村市長来てましたね。スタジアムでよく見かける。新スタジアムの話もチームが強ければ順調に進みますよね。プレッシャーはかけちゃいけなんだろうけど、期待してるから言ってしまう。初勝利は達成できなかったけれど、これからも応援しています!ガンバレSC相模原!!ではでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました