SC相模原を応援してきたよ!(2回目) VS 鹿児島ユナイテッドFC

つぶやき

皆さんこんにちは!OKAZUです。8/20にギオンスタジアムで行われた、『SC相模原VS鹿児島ユナイテッド』の試合を観戦してきました!実は前回の初観戦(観戦ブログはこちら)が、家族にとても好評で、家庭内でも度々話題に出るほどに。またいきたいねーと話していたところ、今回のチケットは通常入場料でユニホーム付きとのこと!すげー太っ腹だよ相模原さん!これを来たら真のサポーターになれるかな!?ということで、家族全員で再度参戦させていただくことになりました☆

早速ユニフォームをゲット!

今回も、前回同様に、14:30スタジアム入りで、問題なく車を駐車場に停車させる事ができました😁前回のリサーチが生きてよかった。やはり15:30頃には満車になっていたようです。

到着してまずは、ユニフォームをGETします。今回のユニフォームはフリーサイズで、大人も子供も同じもの。幼稚園くらいの子が着るとワンピースのようでとても可愛かったです。生地は結構しっかりしていて、スポーツウエアなので汗の乾きも早く、この時期の観戦には最適です☆背番号12はサポーター番号ということかな?これが入場料だけでいただけるのだからとてもお得です☆これだけでも来たかいがりました。

キッズデーなどを開催しているときは子ども用サイズのユニフォームを配布していることもあるそうです。気になる方はチェックしてみてください。

一緒に応援用のハリセンをいただきました。これは前回ももらって、最初は正直『選手の顔をおるのはなぁ…』と思っていたのですが、実はとてもGOODなアイテムです!選手の顔は折れないように配慮されていますし、試合を見ながら背番号と顔を確認することができるとても優れたアイテムです。その上大きな音で応援できる!これがあるのとないのとでは試合の楽しみ方が全然変わってくると思うので、頂いたことがない人はぜひ案内所でもらうようにしてください😁

試合までスタジアム周りを散策

試合まではだいぶ時間があるので、スタジアム周りを散策して楽しむことにしました。スタジアム周辺では、毎試合様々な企画が用意されていて、前回同様とても楽しむことができました。

メイトーさんが昔なつかしの『ホームランバー』を無料で配ってくれていたので、久しぶりにいただきました。今はいろいろな味が出ているのですね!とても美味しくいただくことができました。今度スーパーでも買ってみようかな。農協牛乳さんからもガミティーのステッカをいただきました。

TVKのコーナーではキックターゲットを行っており、大人から子供まで、皆さん楽しんでいました。結構上手な人が多くて、自分は遠慮してしまいました(笑)子どもたちが参加させてもらったのですが、こちらではゼリードリンクをゲットさせてもらいました。

他にもギオンの大型トラックが展示されていて、運転席に座らせてもらう事ができました。普段トラックの運転席に座ることなんてないですからね。子どもたちもとても喜んでいました。こちらでも参加特典で、クールタオルをプレゼントしていただきました。

そして今回のスタジアムグルメは『ESPRESSOD’ WORKS橋本』さんの純生食パンを利用した、『食パンバーガー』をいただきました。ハンバーガーのバンズの代わりに、純生食パンが使用されており、そう言われるとありそうでなかった一品。ハンバーグもジューシーで、ボリュームもあってとても美味しかったです。こういう知らないお店のことを知れるのもスタジアムの楽しみですね☆

そして初めてガミティにあうこともできました☆ダチョウモチーフなんですか?可愛いですね♪こんなに近くで写真を取らせてもらいました。ポーズとってくれてサービス精神がGOOD!

そして試合観戦!

今回の対戦相手鹿児島ユナイテッドFCはJ3 2位と絶好調のチーム。対する相模原は14と調子が上がらない中ですが、昨年J2の意地を見せてほしところ。

試合が始まると、やはり苦しい展開に😅開始早々にシュートまで持ち込めたものの、その後は防戦一方。。キーパーも含めてバックラインでしっかりボールをつなごうという意識は見られるものの、相手もプレッシャーもあり前までボールを運べない状況が続きます。前半途中から雨も降り出し、厳しい展開が続きました。その中でも印象的だったのは10番の藤本淳吾選手!本来は攻撃の中心になる選手ですが、泥臭く、守備に奔走しているベテランに自然と注目していました。
危ない場面が何度もある中で、選手たちは体を張って必死で対応していました。こちらも雨が降る中で、ハリセンで叩いて応援しましたが、結果は残念。。0−1で負けてしまいました。。
やはり上位にいる調子のいいチームはどっしりしていて安定感がありますね。相模原は決まり事や、場面場面での選手同士の考えの統一がもう少し必要なのかな?と素人ながらに思いました。

それにしても観戦2連敗は残念でした。ギオンスタジアムはとても温かい雰囲気で、気に入っている場所なので、これで勝利してみんなで喜びを分かち合えたら最高なんだろうなぁ〜と思います。

試合後には花火も上がりました!が雨で限界。。今回は見ることなく撤収させていただきました。残念。傘は持っていたんですが、周りの方に迷惑になるので、させず。カッパは必須ですね。勉強になりました。スタジアム内では販売とかできないのかな?降り出したときにエントランスででも売っていれば速攻買ったんだけどな😅ってワガママですね。
でもユニフォームをいただけてよかった!雨の乾きも抜群です☆

次回こそは勝利するシーンに立ち会いたいです☆ではでは😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました