さがみはらフェスタ2022with Let’s Chill Out!

おすすめの飲食店

皆さんこんばんは!OKAZUです☆今回は、ずっと楽しにしていた『潤水都市 さがみはらフェスタ 2022with Let’s Chill Out!』(←リンククリック)に参加してきましたので、その模様をレポートしたいと思います😆今週はこれを楽しみにお仕事頑張ってきました(笑)

さがみはらフェスタは、コロナの影響もあり、3年ぶりの開催となりました。今回は、相模原駅前の補給廠跡地で、Let’s Chill Out!と合同での開催となっています。会場を訪れると予想以上の大勢の人が集まっていました!皆さんFESに飢えているのかもしれません。ずっと我慢してきましたからね。感染防止のガイドラインをしっかりと守って参加して楽しみたいですよね。

初めての電動キックボード体験

まずは入口付近に今流行の電動キックボードを発見!運転免許を持っていれば誰でも無料で体験できます。早速私も体験してみました。初めて乗ったのですが、スタートはキックで始めないとアクセルが反応しないようになっているんですね。今回の時速は20Km/hほどがMAXでした。確認すると通常は30Km/hほどまで出るのですが、今回は安全対策とのこと。思いの外かんたんに乗りこなせて、楽しかったです!ちょっとカーブを曲がるのは小回り聞かなくて怖いかな?
なかなかできない体験でもあるので、とてもm症でいい経験ができました😁

子どもたちの遊び場も充実!

会場に入って進んでいくと、子供向けのアクティビティが多数ありとても充実していました。アクアチューブや逆バンジー、エアー滑り台に、スラックラインや、ボルダリング、ミニバギーの運転も!とても体験しきれないほどのアトラクションが充実していて、どの子どもたちも輝いた笑顔でとても楽しんでいました!こういう光景が見られるのもFESのいいところですね!

メインステージでは音楽とダンスが!

僕が行ったときにはメインステージではバンドの演奏が始まっていて、とても盛り上がっていました!その後に高校生のダンスバトルが始まり、こちらもお客さんを魅了していました😁高校生とは思えないキレッキレのダンスも見れたし、音楽のリズムに乗って会場を散策することもできて、とてもハイな気持ちになれました☆

様々な展示車両とドローン

カーショウエリアには普段お目にかかることができない珍しい車や、キャンピングカーなどが所狭しと並んでいました。アウトドア志向が高まる昨今で、注目を集めるイベントになるのではないでしょうか?間間では、ドローンの体験や、SUVラジコンの展示、中には鶏の抱っこ体験なんていうのもあってとても楽しい場所でした。私はドローンを体験してみたのですが、初めてにはちょっと難しかったです(笑)でもとてもいい経験ができました☆

飲食・物産エリア

飲食・物産エリアでは、『旬菜厨房 海月』さんのサンマ・豚汁・ごはんセットを頂きました!炊きたての新米と、その場で焼き立ての脂が乗ったサンマ!それに具沢山の豚汁がついていて、大満足のセットでした!
他にもたくさんのお店がひしめいていて、どの店舗も大繁盛していました😁

さがみはらぁ麺グランプリ!

そして、今回の目的イベント『さがみはらぁ麺グランプリ!』にも参加してきました。現地についたときにはもうどのお店も大行列!どのお店も魅力的で、目移りしてしまいます😅
そんな中から今回は、『天酔 特選ねぎ チャーシュー麺』と『吉凛の潮らぁ麺』をチョイス!


天酔さんは普段居酒屋のようで、なかなか食べに行く機会もないと思い、チョイスしました。もちもちでコシのあるの中太麺にあっさりとした醤油スープがよく絡んでとても美味しいいっぱいでした。
吉凛さんは、お店の前を何度も通ったことがあり、気になっていたラーメン屋さん。麺はやや細麺で、そこに優しい味の魚介ダシが効いた塩スープがとても良く合います。
どちらのお店も甲乙つけ難く、とても美味しいラーメンでした!できれば他のお店も回りたかったのですが、どのお店も混んでいて残念ながらタイムアウトでした😅

その他にもイベントが

今回は見ることができなかったのですが、メインステージではお笑いバトルが見られてリ、夕方には600基のLEDランタンを打ち上げる『サガミハランタン』の企画もあり、とても充実したFESになっています。ワンちゃん連れでの参加もOKになっています。11/6も開催されているようなので、お近くの方は是非足を運んでみてください!なお、周辺道路は通行止めになっているので、お気をつけください。ではでは😁

FES HP:https://www.sagamihara-festa.com/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました