2023 J3開幕戦!SC相模原VSガイナーレ鳥取

つぶやき

皆さんこんにちは!OKAZUです。花粉症辛くないですか?もう目が痒くてたまらないです😂せっかく暖かくなってきたけれど、この時期は早く終わりにしてほしいです。

いよいよ今年もサッカーシーズンが始まりました!J1,J2はひと足早く始まっていますが、J3は本日3/4が開幕日。われらがSC相模原の開幕戦を観戦してきましたので、今回はその模様をお届けしたいと思います😁

今までの観戦ブログはこちら
SC相模原を応援してきたよ! VS愛媛FC
SC相模原を応援してきたよ!(2回目) VS 鹿児島ユナイテッドFC
SC相模原を応援してきたよ!(3回目) VS ヴァンラーレ八戸

今年のSC相模原は、昨年から大きくメンバーが入れ替わり、ほぼ別のチームへと生まれ変わりました。新卒の選手も多く、フレッシュな顔ぶれで、平均年齢もグッと下がりました。そんな新チームを率いるのは、地元相模原市出身の『戸田和幸監督』少年時代には東(ひがし)FCでプレイをしていたそうで、先日 東FCが活動している淵野辺東小を訪問した際には話題になりました。地元出身の監督の元、野心ある選手たちがどのようにプレイするのかとても楽しみです☆

今回の対戦相手はガイナーレ鳥取。昨年は12のチームです。ガイナーレとは、出雲地方の方言で『大きな』という意味だそうで、『大きなチームを目指す』という意味が込められているようです。

開幕戦は14時キックオフということで、少し余裕を持って11:30着でスタジアムの駐車場に到着しました!ところが…すでに満車状態😅注目度の高さが伺えます。駐車場を回っていると、運良く一台空いて止めることができラッキーでした。日頃の行いってやつですかね(笑)駐車場の河津桜が満開でした👍

そこから、今シーズン申し込んでいた『子供フリーパス』の受け取りに向かいました。今シーズンはこれを持っていれば芝生席とB席に限り子供はホームゲーム全試合無料で観戦することができます!事前に申し込んでいたメールを見せるとスムーズに受け取ることができました。これはとてもお得なので、まだ取得していない方はぜひ、検討してみてください☆それにしても、毎回スタッフの方の丁寧な対応には頭が下がります。初心者サポーターの私を含め、同じような質問の繰り返しになることが多いと思いますが、現場スタッフの方たちのおかげで毎回楽しく観戦をさせていただいています!

さぁそして、試合前の腹ごしらえの時間です!スタジアムグルメはいつも楽しみ!普段とは違った雰囲気で、外で食べられるグルメはテンションが上ります。子供たちも自分の好きなものを選ぶことができるので、とても嬉しそうです。今回その中から印象に残ったのは、この大きな綿あめ!子供の体の大きさぐらいあって、子供からしたら夢のようで大変満足していました!食べても食べてもなかなか食べ終わらない(笑)普段は体験できない事があるのが、スタジアムの楽しみかもしれません。


もう一品は僕のお昼ごはんです。ハイダイナーさんの『DONカレー ギオンスセット』を今回はいただきました!前々から気になっていたお店で、ようやく食べることができました!こちらのカレーはルーの中にひき肉が入っていて、ココナッツミルクを使用してまろやかに仕上げています。でもそこまでしつこくなく、ココナッツミルクが苦手な人でも美味しく食べられると思います。結構ピリ辛で、大人の味。ですが、それが食欲を誘い、どんどん食べ勧めていくことができます。少し味に飽きてきたら上に置かれた煮卵と、こんがり焼かれた特大のソーセージをほうばれば、味変して最後まで美味しくいただけました!とてもグッドな一品で、スタジアムに訪れた方はぜひ一度食べてみてください!

お腹が一杯になったら、いよいよ試合観戦です。ウォーミングアップを見ていても機敏な選手の動きには期待が持てます。この中の何人かは今日がJリーガーデビューの選手もいて、それを考えると小さな頃からの夢を努力で叶えた現場に立ち会えることはとても光栄に思います。緊張している選手もいるのかな?なんて考えながら、キックオフの時を迎えました。

前半開始早々、いきなりゴール前のでファールを犯してしまい、FKで1点を献上していしまう苦しい展開。その後SCも負けずと踏ん張っていたのですが、30分過ぎにエアポケットのようなふとしたタイミングで追加点を奪われ、0-2と厳しい状況に。。正直B自由席は静まり返ってしまうい、ちょっと寂しい感じ。それでも芝生席側からは。SAGAMISTAたちの熱い声援が聞こえ、選手を後押ししていました。これを聞くと、声出し応援が再開されてよかったと心から思いました。
後半になると、選手たちはよりアグレッシブになり、よりスピーディーで面白い展開に。すると後半開始7分で松澤選手が1点を返すことに成功します。それまでは高さで目立っていましたが、反撃の狼煙は最後まで諦めない粘り強いシュートでした。これで勢いが更に増すと、その10分後には松澤選手からのスルーパスを受けた藤沼選手がキーパーをかわして同点ゴール!もうスタジアムはその瞬間に大盛りあがりでした!やっぱりゴールは人をひきつけます。応援しているこちらも思わず立ち上がってしまいました。ここからはオープンな展開になり、お互いにカウンターの応酬。目まぐるしく攻守が入れ替わる中で、ゴールの期待も高まります。それでもなかなかお互いに追加点が奪えない中で、後半アディショナルタイムにガイナーレに1点を奪われて、万事休す。。😔残念ながら開幕戦白星はなりませんでした。。ちなみにこれで私は観戦4連敗…。勝ってみんなで喜びを分かち合う現場に次こそは立ち会いたいです☆

それでも可能性を感じさせる試合でしたし、後半の最後の方は選手たちに疲れが見えて足が止まっているのもわかりましたから、選手たちは全力を尽くしてくれていたことは伝わりました。中には試合後涙を流している選手もいたようで、そういう気持ちがあれば、成長できると思います。まだまだ長いシーズン。これからだと思うので、新生相模原に期待して今後も応援していきたいと思います!

ではでは☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました