セブンイレブン 町田堺店で、できたてスムージー!

パン屋さん・お弁当屋さん・コーヒー屋さん

みなさんこんにちはー。OKAZUです。普段は地元密着のお店を紹介することが多いのですが、今回はセブンイレブンさんのご紹介です!

実は先日、『セブンイレブン 町田堺店』さんで『できたてスムージー』を購入しました☆セブンイレブンでスムージーが飲めるってみなさんご存知でしたか?まだ取り扱い店舗は限定のようですが、手軽に美味しいスムージーが飲めるので、ちょっとご紹介させていただきます😆

スムージーはどうやって購入するの?

スムージーの取り扱い店舗では、スムージーのもとになる冷凍フルーツが入ったカップが、店舗一番奥の冷凍コーナーに置かれています。ちょうどロックアイスや冷凍のフルーツなどが入っているところですね。

画像はサンプル。対応しているお店ではこのコーナーにおいてあります

味は全部で5種類で
いちごバナナソイスムージー
バナナジュース
マンゴーパインジュース
グリーンスムージー
ブルーベリーヨーグルトスムージー
になります。お値段は各300円。なので、市販のパック品スムージーを買ったほうがお値段としてはお安いです。

スムージーの作り方

今回僕が行ったときには、バナナジュースは売り切れでした😅残りの4種類の中から、今回は『いちごバナナソイスムージー』をチョイスいたしました!中を見ると美味しそうな冷凍フルーツたくさん詰め込まれています。これを店舗でどのように調理するのか?

まずはカップを持って通常通りお会計を済ませます。どのようにすれば良いのか不安のままいると、お会計後にコーヒーコーナーに案内していただきました。コーヒーメーカーの並びに一台の見かけない機械が…。これがスムージーメーカーのようです。

作り方の説明は画面に出るので、その指示に素直に従います。まずは機械の下部にバーコード読み取りがあるので、そこに商品のバーコードを読み込ませます。
そして蓋を剥がしてから機械にセット。画面の指示通りスタートボタンを押すだけ!これだけでかんたんにスムージーができちゃいます。

中を見ているとまずはシロップのようなものが出てきます。このあたりはバーコードでそれぞれの味のものを入れたりしているのかな?その後、中に撹拌機が入ってフルーツを粉々にして、スムージーが出来上がります。こうやって製造過程が見えるのでみててもギミックが面白いですね。子供も興味津々でした😁スムージー用のストローはカウンターでもらうことができました。

果たしてその評価は?

出来上がったスムージーを飲んでみると、ショッピングモールにあるようなフルーツジュース屋さんでいただくフルーツジュースに近い味で、みずみずしくとてもGOODでした☆これはハマりそう(笑)もともとフローズン状態なので、しっかりと冷えていて暑い季節には最高ですね😁他の味も試してみたくなりました。

このクオリティで300円は安いかも。でも人によっては考える値段かもしれませんね。コスパをどう取るかは分かれるかも。あと気になったのは製造時間がコーヒーよりだいたい2.5倍位かかるかなぁ。。1個作ったあとに清掃が入るので、連続の生産には向きません。朝とかの急いでいるときに買おうとするとちょっとタイムロスかもしれません。その分衛生的には安心できますけどね。

まとめ

総合的には美味しくて気軽に入手できておすすめのスムージーでした。みなさんのご近所にもあるかな?気になった方は是非試してみてください!ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました