東京都町田市 ラーメン3SO

おすすめの飲食店

今回は東京都町田市にあるラーメン屋『3SO』を訪れました。

こちらの店名は『3SO』と書いて『スリーエスオー』と読みます。

みなさん何らーめんのお店かわかりますか?そうです。味噌ラーメンのお店になります。3SO=味噌です。店名が洒落ていますね☺

お店の外観は外観は正直怪しい!でも逆にそれが興味をそそります!

お昼の開店は11:45分から。以前にも来たことがあって人気店なのは知っていたので、少々早めに行きましたが、すでに並んでいる方が!開店時間になると僕の後ろには10人ぐらいのお客さんが並んでいました。

小さなお店で、席は全席で8席ほど。全席カウンター席になります。小さなおこさんと一緒に行くのはちょっと厳しいかと思います。駐車場はお店の向かいに4台分スペースが有りました。立地的に駅から遠いので、車での来店になる方が多いと思いますが、駐車は少なめなので、マナーは気をつけたいところです。

調理は店主と従業員の方のおふたりで行っていました。少ない人数で、一生懸命作ってくださるので、提供までには少しお時間がかかるかもしれません。訪問する方は時間に余裕を持って行ったほうが良いかと思います。僕は待つの嫌いじゃないので、全然気にしませんけどね(笑)仕事のお昼休みに行く方はご注意ください。

今回はこちらで一番人気のニボシ3SOラーメン(M)に全部のせトッピングを追加してをいただきました。

スープは煮干のだしがしっかりと効いた甘めの白味噌仕立て。麺は中太の縮れ麺でしっかりとしたコシともちもちとした食感が楽しめます。炒めたキャベツともやしが香ばしく、いいアクセントになっています☆チャシューも豚バラだけでなく様々な部位が乗っていて、それが直前にフライパンで炒めてから出てくるので、表面は良い油を帯びてカラッとしており、中はホロホロな状態で、とても理想的なチャーシューでした。煮卵はしっかりと味がついており、半熟の黄身も温められていて非常に美味しかったです。黄身の温度は個人的にはラーメンのチェックポイントで、これが冷たいまま出てくるとめちゃめちゃがっかりします。そして中央のお麩が可愛い(笑)

箸がどんどん進んでしまい、あっという間に汁まで飲み干してしまいました。以前食べたポタージュラーメンもすごく美味しかったので、また訪れたいですし、機会があればレポートできればと思います。

このお店のルールは食べ終わったおぼんはカウンターの上に上げること。少ない人数で頑張っているので、皆様ぜひ協力しましょう。

ではでは。

店舗情報

住所 東京都町田市木曽西4丁目1−31

営業時間
11:45〜14:00
19:00〜21:00
(土、月は昼飲みの営業。定休日 日曜日)

駐車場 あり(4台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました